世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

ヨガはやさしいエクササイズ♪

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー”なつぼうママ”です!

今、『ヨガ』が世界的なブームになっているのをご存知ですか?

ヨガは、5,000年も昔に古代インダス文明で発祥したと言われる実践哲学だそうです。(ちょっと奥が深く難しそうですが・・・(´・ω・`))

 簡単に言うとヨガは、ポーズ呼吸法心身を健康にしていくエクササイズの一つの方法です。

激しい運動でも、筋力トレーニングでもないのにダイエット効果が高いと言われます。

ゆっくりと続けることで体質改善に繋がるのです。

 ダイエットするのに、激しい筋トレやジョギング、水泳など運動をしないといけないかと思いがちですが、きついことは逆効果の場合もあります。

 それよりも、毎日手軽に続けられて、なおかつダイエット効果のあるものを生活の中に取り入れたいものです。

そこで、お薦めなのがヨガというわけです。(^_-)-☆

 ヨガの中でも真向法(シンプルヨガ)4つのヨガポーズをご紹介します!


f:id:natuecafe:20160209140255j:image


f:id:natuecafe:20160209140312j:image

 1.胡座前屈・・胡座をかいた状態で上半身を前屈させます。このとき両足の裏を合わせて座ります。

2.前屈ポーズ・・両脚を前に揃えて伸ばし、息を深く吐きながら両手を前に伸ばして上半身を倒します。

3.開脚前屈・・両脚を最大限に開いて前屈します。両脚が180度開いて、お腹が床にべったりついたら理想的です。

4.空見のポーズ・・正座をして上半身を後ろに倒し、両手を伸ばします。

 どのポーズも深くゆっくり息を吐きながら行うことが大切です。そして、1分間そのポーズを保ちましょう。それから、ゆっくり身体をもとに戻し、仰向けに全身の力を抜いて横たわります。(死体のポーズ)顔から足先まですべての力を抜いて横たわると1~4のポーズから解放された全身の気が勢いよくめぐっていることを実感できるでしょう。

(参考文献・「夫婦で楽しむファスティング入門」)

 

?無料カウンセリング実施中♪

ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

Tel:090-3604-6213 E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp

 

?無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)
ファスティング用の酵素ドリンク「ザ・マスタードリンク」も扱っています。

 

Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》