読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

今流行りの“酵素”って何?

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です😉


最近、“酵素”という言葉をよく耳にすると思います。ファスティングや減食するときも、酵素ドリンクを飲みながら行います。

では、そもそも“酵素”って何でしょう?

栄養学では、炭水化物、たんぱく質、脂肪の三大栄養素に、ビタミンとミネラルが加わり五大栄養素と分類されます。それに、6番目に食物繊維がプラスされました。

これらの6個の栄養素はもちろん大切ですが、私たちの「生命を維持する上でもっと大切なもの」・・・それが“酵素”!!

酵素には「消化酵素」と「代謝酵素」があります。
消化酵素:食べ物を消化吸収
代謝酵素:生命活動に関与
この二つの働きがなければ人間は生きることができないんです!

古来より「腹八分に医者いらず。腹十二分に医者足らず」と言うように、飽食が現代の多くの病気の原因になっています。
体内にある限りある酵素はほぼ消化に使われており、代謝不良が起こっているのです。

代謝が進まないということは、痩せない!ということですよね(*_*)

だから、食事を改善し酵素を上手に摂ることが、大切です❗

このことは、また後日お知らせします🙆


🍚キレイレシピ
《くるみとじゃこの味噌和え》

f:id:natuecafe:20160210111635j:plain

◎材料
くるみ・・100g、ちりめんじゃこ・・15g
味噌・・80g、みりん・・大さじ4、きび砂糖・・大さじ4

◎作り方
1、くるみは粗みじんに刻みます
2、フライパンにくるみをとちりめんじゃこを入れて、弱火で炒ります
3、みりん、きび砂糖、味噌を加え、焦げないように混ぜて全体を馴染ませます

※ご飯のお供に、豆腐に添えたり、なすなどの田楽に使っても美味しいです❗


💮無料カウンセリング実施中♪

ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

Tel:090-3604-6213 E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp

🍴無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)
ファスティング用の酵素ドリンク「ザ・マスタードリンク」も扱っています。


Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》