読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

出すもの出して腸内環境を整えましょう!

こんにちはもっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です。(^^♪

 

今日は、きれいになるために欠かせないお話です。“腸内環境”です!

 

腸内環境が整っていないと、便秘になってしまったり消化できず溜まっている老廃物から発生した有害な物質が肌や体に悪い影響を与えます

 

みんな体に良い物を入れよう入れようとしていますが、その前にいらないものを出すこと!!

腸内環境が整うと、質の良い化粧品やサプリメントも有効成分が体内に吸収され、初めて効果が発揮されるのです。(^_-)-☆


f:id:natuecafe:20160217100610j:image

■免疫力が高くなる

■美肌になる

■太りにくくなる

■便秘が改善される

 

腸内環境を整えるには、やはり食生活が大切です。

毎日のの食事でどんなことに気をつければ良いか、次のことを参考にしてみてください!

●植物性食品を多く摂りましょう
動物性食品(特に肉)に偏ることなく、大豆製品、野菜、芋、果物などを増やしましょう。 

●発酵食品を多く摂りましょう
乳酸菌、酵母菌、麹菌、酢酸菌、枯草菌を含むものを積極的に摂りましょう。
含まれる食品:味噌、醤油、ぬか漬け、キムチ、納豆、チーズ、お酢など 

私も以前は便秘症で、ファスティングをすることで、宿便が出て食生活の改善で、今はお腹がすっきりしています。

特に私がおすすめの食材は“玄米ご飯”

腹持ちがよくお通じがとてもよくなりました。

 

そして、もう一つポイント!腸は第2の脳とも言われ、ストレスダメージも受けやすい敏感な臓器なので、トレス解消も腸内環境改善の大切です。 

 

🍚キレイレシピ

「ゴボウとくるみの味噌炒め」


f:id:natuecafe:20160217103818j:image

◎材料

ゴボウ:1本、くるみ:大さじ2、水:おおさじ3、みりん:大さじ1、

味噌:大さじ1、ごま油:小さじ1

◎作り方

1.ゴボウはささがきに、くるみは荒く刻みます。

2.鍋にごま油を熱しゴボウを入れて炒め、水とみりんを加えて弱火で2分ほど炒め煮します。

3.くるみを入れて混ぜ、味噌を加えてさらに混ぜます。焦げ付きそうなら水を少し足しましょう。

4.全体に味噌が絡まったら完成です。ご飯によく合います!

 

💮無料カウンセリング実施中♪

 

ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

 

Tel:090-3604-6213 E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp

 

🍴無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)

ファスティング用の酵素ドリンク「ザ・マスタードリンク」も扱っています。

 

 Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》