世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

豆(大豆)のパワーを頂きましょう!

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です
\(^-^)/


以前に日本食を『まごわやさしい』に表現して、ご紹介しました。
それが、どうして健康や美容に良いのかを、一文字ずつご紹介していきますね?


今、日本は各国の食材が手に入り、どちらかというと日本食より洋食が多くなっていないでしょうか?

私はそれがとても悲しい??

だから、今日は『まごわやさしい』のトップバッターとして“ま”の持つパワーをお話しします。


“ま”は“豆”です❗
豆と言ってもいろんな種類がありますが、代表されるのは「大豆」

f:id:natuecafe:20160220101957j:plain


「大豆」はそのまま煮豆にしたり、サラダにしたりすることもありますが、姿を変えて味噌、醤油、豆腐、納豆、きな粉などなど・・・
しかも、味噌や納豆、醤油は発酵食品です!腸の働きをよくするには、うってつけの食材です。


豆腐や納豆は、子どもたちも大好きです❤


大豆のパワーの代表は、「イソフラボン」!イソフラボンは女性ホルモンをアップしてくれるそうです。
だから、女性は特に積極的にとった方がよいでしょう✨


?大豆の3代効果
1、肥満予防
2、骨密度を保つ
3、肌の弾力をアップする


私も毎日積極的に頂いています❗
お味噌汁、納豆ご飯はもちろん、豆腐の白和え、野菜の酢味噌あえ・・・
おやつには、わらび餅や白玉団子にきな粉をかけて・・・

特に味噌は調味料によく使います。


他に、大豆だけでなく、小豆やひよこ豆、金時豆、いんげん豆などたくさんあります。
いろんな豆や豆製品を食べて、豆のパワーを活用しましょう❗?


?無料カウンセリング実施中♪

ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

Tel:090-3604-6213 E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp

?無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)

ファスティング用の酵素ドリンク「ザ・マスタードリンク」も扱っています。

Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》