読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

まごわやさしいの“わ”!わかめはミネラルがたっぷり!

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^)

 

今回は、「まごわやさしい」の“わ”についてお話しします🌁

f:id:natuecafe:20160229203343j:image

“わ”が現す食材は“わかめ”などの海藻類です。

 

海藻にはカルシウム、マグネシウム、鉄なとのミネラルがたくさん含まれています。そして、表面のヌルヌルしている部分はアルギン酸という水溶性食物繊維で、腸内環境を良くして順調なお通じを促す働きがあります。

しかも、低カロリーなのでダイエット中でも安心して頂けます。むしろ、積極的に摂りたい食材です🍴

 

わかめはお味噌汁や酢の物、海草サラダなどに!乾燥わかめは保存も利くので重宝しますよね。

昆布は出汁にも使いますが、煮物にしたり昆布巻きなども美味しいですね✨

 

私が好きなのは、鉄分も豊富なひじき!何種類かの野菜や油揚げと一緒に煮たり、炊き込みご飯や、卵焼き、ひき肉と合わせてハンバーグに入れたりもします。

 

それに、ご飯にはやっぱり海苔ですよね🎵おにぎりや太巻きには欠かせない素材です。

 

とにかく、主役ではありませんが、他の素材と組み合わせるととても美味しい引き立て役です。健康と美容のために、いろんな料理に使いましょう❗😉

 

 🍚きれい料理レシピ🍚

≪ひじき入りヘルシーハンバーグ≫

 f:id:natuecafe:20160229231941j:image

ハンバーグは高カロリーになりやすいメニューですが、材料を選ぶことでヘルシーなハンバーグになります。今回は、ひじきやしいたけなどを入れてみました。おべんとうにもいかがでしょうか🍄

◎材料

豚ひき肉:100g、乾燥ひじき:小さじ1、しいたけ:2枚、玉ねぎ:1/8個

卵:1/2個、パン粉:少々、塩・こしょう・ナツメグ:各少々

 

◎作り方

1.乾燥ひじきは水に浸して戻し、しいたけと玉ねぎはみじん切りにします。

2.ひき肉と他の材料を全て混ぜ合わせ、粘りが出たら小判型に整えます。

3.フライパンを熱し2を入れて、中火から弱火で蓋をして焼きます。

4.両面を焼いて中まで火が通ったら出来上がりです。

 

※カロリーを押さえるため焼くとき油は使っていません。

※食べるときの調味料はお好みで!私は、何もかけずにいただきます。

 

 💮無料カウンセリング実施中

 ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。


👏本気でダイエットしたい方、募集中!!

 Tel:090-3604-6213

E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp

 

f:id:natuecafe:20160229233606j:image

ファスティング前後のなつぼうママです)

 

🍴無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)

ファスティング用の酵素ドリンク「ザ・マスタードリンク」も扱っています。

 

 Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》