世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

“睡眠のゴールデンタイム”を活用しましょう❗

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^)

 

我が家の五男坊が、昨日と今日の朝、起きてくるなり「痛い痛い❗」と泣くのです。 

どこが痛いのか聞いたら、両膝の辺りを押さえるのです?

傷も無いし、何処かに打った事もないし、何でだろう・・・?

 

もしかしたら、「成長痛」かも‼

ネットで調べたら、2~6才の育ち盛りの時期、夜中に痛みが出やすいとのこと。


f:id:natuecafe:20160303202537j:image

 どうして、夜なのかと思ったのですが・・・

睡眠のゴールデンタイム」に関係しているのでは・・・✴

「睡眠のゴールデンタイム」って知っていますか?

 

 寝ている間に成長ホルモンが分泌されて、身体に良い効果がある時間帯なんです。

それが、夜の22時~2時の4時間

 

人の体は体内時計によって生活のリズムを調整しています。そのリズムを調整して保つための大切な時間が“睡眠のゴールデンタイム”なのです✨

 

特に22時からの3時間は、美容や健康に役立つ成長ホルモンが、最も多く分泌されるそうです。

 

《ゴールデンタイムに寝ることのメリット》

1、疲労回復と免疫力の向上→健康を保つ

2、肌の組織を修正・修復→美肌の維持

3、たいないの脂肪を分解しエネルギーに変える→ダイエット効果

 

成長ホルモンって健康できれいを実現させるためにすごく大切なものなんですね。

だから、もっともっときれいになるために、就寝時間や睡眠時間を意識して良質な睡眠をとることでしょう❗

 

(息子の膝の痛みも成長ホルモンが関係しているんでしょうね・・・)

 

?無料カウンセリング実施中

 ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

 

✨本気でダイエットしたい方、募集中!!

 

 Tel:090-3604-6213

E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp

 

 

ファスティング前後のなつぼうママです)

 

?無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)

ファスティング用の酵素ドリンク「ザ・マスタードリンク」も扱っています。

 

 Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》