世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

“まごわやさしい”にもやっぱり野菜?

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^)

 

日本の伝統的な食生活、栄養素をたっぷり含んだ理想的な形を現した『まごわやさしい』!

 

その中にもやっぱり“野菜”があります?

野菜にもいろいろありますが、大きく分けて緑黄色野菜と淡色野菜


f:id:natuecafe:20160304114232j:image

β-カロテンやビタミンCがタップリ!
皮膚や粘膜を健康に保つ働きがあるし、抵抗力を高めます。

 

健康できれいになるためには欠かせないですよね✨

 

生で食べたり、煮たり炒めたりして加熱したらかさが減るのでたくさん頂けます? 

 

外食やファーストフード、コンビニ食はどうしても野菜が不足しがちです。

いろんな種類の野菜を意識して摂る必要があります❗

 

それでも、「調理が面倒・・・」という時もありますよね。私もあります。

 

そんな時おすすめなのは、具だくさんお味噌汁蒸し野菜?

?具だくさんお味噌汁は、冷蔵庫の中にある野菜、何でもOKです。玉ねぎ、人参、かぼちゃ、さつまいも、きのこ、小松菜などなど・・・

お好きな味噌で作ってください‼

 

?蒸し野菜は、根野菜類がおすすめ!じゃがいも、れんこん、人参、かぶ、ゴボウなどなど・・・

とにかく蒸して、食べるときはお好みのドレッシングで食べてください。シンプルで野菜の旨味が味わえます。

 

その季節の旬の野菜は、私たちを健康できれいに、してくれまよ?

 

?きれい料理レシピ?

≪ヘルシーちらし寿司≫

お祝い事の時によく作るちらし寿司。

特別な材料ではなくいつも家にある材料で作れる、ヘルシーなちらし寿司です。

酢飯にも一工夫です?

f:id:natuecafe:20160304115920j:image

◎材料

【酢飯】米:3合、100%オレンジジュース:3合、塩:小さじ1強、酢:大さじ1

【大根の具】大根、人参、黒ごま、ごま油、酒、みりん、醤油

【ひき肉の具】豚ひき肉、しいたけ、酒、みりん、醤油

【その他の具】ツナ缶、ほうれん草、卵

※具材の材料は、細かく表示しないのでお好みで加減してください?

 

◎作り方

1、米はとい出からオレンジジュースと一緒に入れて、普通に炊きます。炊き上がったら塩と酢を加え混ぜ合わせます。酢飯は4等分に分けます。

2、大根の具:大根と人参は短めの千切りにして、ごま油で炒め調味料で味付け黒ごまを混ぜます。

3、ひき肉の具:ひき肉を炒って油が出てきたら、みじん切りにしたしいたけを加え、調味料で味付けます。

4、その他の具:ほうれん草は茹でて水気を絞り短く切ります。卵は茹でて裏ごしします。ツナ缶は油を切ります。

5、ケーキ型等にラップを敷いて、4の具を散りばめ1/4の酢飯を敷きます。次に3の具→酢飯→2の具→酢飯の順に敷き詰め、最後は平らに軽く押さえます。

6、型と大きなお皿にひっくり返して、盛り付けたら完成です。

 

 ?無料カウンセリング実施中♪

 

 ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

 

 ?本気でダイエットしたい方、募集中!!

 

Tel:090-3604-6213

 E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp

 

f:id:natuecafe:20160304235130j:image

ファスティング前後のなつぼうママです)

 

?無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)

 

ファスティング用の酵素ドリンク「ザ・マスタードリンク」も扱っています。

 

Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》