世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

腸を元気にして“きれい”をGET!

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^-^)/

 

今日も、きれいを楽しんでいますか??

 

前回は、腸の働きが“きれい”をつくる・・・

というお話しでした。

 

私も、どうも溜め込みやすいタイプのようで、便秘には悩まされていました。

スーツと出たときは、ほんと爽快ですよね!

f:id:natuecafe:20160321162606j:image

(玄米ご飯も良いですよ(^^))

 

では、どうしたら腸を元気にすることができるのか?

 

毎日のコツコツとした習慣や意識が大切ですね。

そのコツをご紹介しましょう!

 

《腸を元気にするためのコツ?》

1、腸を目覚めさせる・・・朝起きたら水を飲みましょう

朝起きがけに、常温の水をコップ1杯飲みましょう。水が腸の蠕動運動を促しいらないものを外に出してくれます。

 

2、発酵食品を上手に摂りましょう

発酵食品と言ったら・・・納豆、味噌、キムチ、チーズ、酢などなど、探したらたくさんあります。添加物の少ない”本物“を選ぶことをオススメ?

 

3、食物繊維の種類も考えて摂りましょう

食物繊維も「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」の2種類があります。

不溶性のごぼう・穀物などと水溶性の海藻・いも類・りんごなど、両方をバランス良く食べましょう!

 

4、手軽な運動もしましょう

体を動かすことは腸の動きも活発にします。ウォーキングや腰を回す・ウエストをひねるストレッチを続けましょう!

 

5、冷え性」を改善しましょう

体の「冷え」は腸の冷えにもつながり、下痢や便秘・代謝の低下を招きます。お腹を冷やさないように気を付けましょう!

 

いかがでしょうか?ちょっとした毎日の意識した行動が腸を元気にしてくれます。

外側のきれいだけでなく、内側のきれいも目指しましょう✨

 

それから・・・なつぼうママを薦めの方法は・・・

 やっぱり『ファスティング』!!

一度、お試しください❗長年の汚れを取るには、これが一番です(^o^)

*******************************

 

?無料カウンセリング実施中♪

ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

 

 ?本気でダイエットしたい方、募集中!!

 

Tel:090-3604-6213

E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp</b>

 

 

ファスティング前後のなつぼうママです)

 

?無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)

 

ファスティング用の酵素ドリンク「ザ・マスタードリンク」も扱っています。

 

Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》