世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

きれいになるには“酵素”が不可欠‼

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^-^)/

 

今日も、きれいを楽しんでいますか??

 

 

最近、“酵素”という言葉をよく耳にしませんか?

サプリメントや飲み物とか・・・

 

酵素”は「第9の栄養素」と言われていますが、健康に生きていくためには、他の栄養素と同じくらい大切なことが、わかってきたんですね。

f:id:natuecafe:20160406190923j:image

酵素”がないと、人間は呼吸をしたり手足を動かしたり、内臓がきちんと動いたりということもできないんです。

 

そんな大事な役割にある“酵素”ですが、一生のうちで体で作る酵素の量は決まっているので、無駄使いしないようにしないといけないんです?

 

酵素”には2つのタイプがあるのを知っていますか?

食べ物の消化・吸収に関わる「消化酵素」と新陳代謝や有害物質の除去、自然治癒力や免疫を高める「代謝酵素」です。  

 

この2つの酵素がバランスよく働くことで、私たちの体は生きていけるのですが・・・

 

例えば、消化のよくない物を多く食べすぎたり、夜遅くに食べたりすると、消化酵素の働きばかりになって、代謝の働きがおろそかになり、肌や胃腸の調子が悪い・・・ということになります。

 

なので、酵素をたくさん含む食べ物を積極的に摂ること!!

 

では、酵素をたくさん含む食べ物と言ったら・・・

 

野菜全般。できれば生の野菜がいいので、生野菜のサラダや漬物、ピクルスなど。プチトマトやスプラウトなど洗ってすぐ食べられる野菜は重宝します。

 

あとは、果物全般。野菜と同じように新鮮な生の果物が良いでしょう。

 

食べ方としては、野菜も果物もすりおろすことで酵素のパワーが発揮されるので、大根おろしは最高!

他の物なら、りんごやにんじん、玉ねぎなどすりおろしてドレッシングを作ったらいいでしょう。

(※体質によったら生野菜だけは良くない場合もあるので、プロの方にご相談するのもいいかも・・・)

 

食物酵素が十分体の中にあれば、肌もきれいに、胃腸が活発に働き、免疫力がアップ!

体全体の調子が良くなるので、太りにくく病気にもなりにくい、おまけに若々しくなれますよ(*^^)v

 

健康できれいになりたい方は、消化酵素と代謝酵素の関係を知っておいた方がお得です!

 

そうそう、それから忙しく食べ物の安全性や栄養価のことを考えたら、「酵素ドリンク」を飲むのがお薦めです!

それも、内容の質の良い物を選んで

 

もちろん、なつぼうママも酵素ドリンクは飲んでいます(^_-)-☆

 

 *******************************


?無料カウンセリング実施中♪

ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください<b>。

 
?本気でダイエットしたい方、募集中!!

 
Tel:090-3604-6213

E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp

 

 

ファスティング前後のなつぼうママです)

 

?無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)

 

ファスティング用の酵素ドリンク「ザ・マスタードリンク」も扱っています。

 

Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》