世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

ダイエットの基本は体を温めることです♪

こんにちは。もっともっとキレイになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^o^)


今日も、きれいを楽しんでいますか?


「痩せたい!」という方はたくさんいて、そういう方たちにはもちろんファステイングをおすすめしていますが・・・


同じようにファスティングしても、痩せやすい人とそうでない人がいます。
これは、ファスティングに限らず、他のダイエット方法でも関係してくることなんですけど・・・!


痩せようとするとき、大切なポイントがあるんです。

せっかく、一大決心をして、費用と時間などをかけるのですから、確実に成果を出したいですよね。


では、ポ・イ・トとは何でしょう?

f:id:natuecafe:20160428095118j:plain


それは・・・

体が、温かいかどうか。体が冷えていると、痩せにくいのです!!


最近は、女性に限らず子どもでも‶低体温”(内臓が冷えている状態。目安として体温が35℃代)の人が多いようです。
体温が低いと、脂肪を燃焼させる働きが弱くなり、太りやすくなるようです。


逆に、体温が高いと血行が良くなって脂肪が燃えやすく、基礎代謝がアップして痩せやすいのです!


ということは・・・

体温の低い人は、日ごろから体を温めることをした方が良いです。


体を冷やす原因は・・・
運動不足・同じ姿勢が多い・食べすぎ・水分の摂りすぎ・ストレス・鉄分不足などなど・・・


では、反対に体を温めるには・・・

1、下半身の筋肉をつける
2、全身浴
3、半身浴や足湯
4、体を温める食材を摂る(ショウガ、黒酢、唐辛子、ニンニク、シナモンなどなど)
5、湯たんぽや腹巻きの活用
6、腹式呼吸
7、指圧、マッサージ等

また、最近私が勉強中の『よもぎ蒸し』もおすすめです!!
※「よもぎ蒸し」よもぎなどの薬草を蒸して、体を芯から温めます。デトックス効果もあり、体質改善にもつながります。


確実に痩せるには、体温を上げて代謝をアップすることが先決です!
それに体温を上げることは、病気になりにくくもなるようです。


人はみんな体質や生活習慣が違います。
だから、自分にあった方法を見つけましょうね!(^^)!


ヘルシーできれいになりたい方、なつぼうママが、ご相談をお受けいたしますよ!!

*******************************


?無料カウンセリング実施中♪
ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください


?本気でダイエットしたい方、募集中!!


Tel:090-3604-6213

E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp

ファスティング前後のなつぼうママです)


?ファステイング用の酵素ドリンクや、無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)

Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》