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世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

「冷え」はキレイの敵です!!

こんにちは。もっともっとキレイになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(*^^*)

今日も、きれいを楽しんでいますか?


いろんなダイエット方法がありますが、いろいろ試してみたけど「なかなか痩せない!!」という方いませんか?

ファスティングをしても、体重が落ちやすい人と、食べていないのに体重が落ちない人といますよね。


もしかしたら、「冷え」が原因かもしれませんよ!

「冷え」が強いと、体がむくみやすかったり、太ももなどセルライトができやすかったり・・・


それに、太りやすいだけでなく、体調不良の要素になったり、老化しやすかったり・・・
良いことがありません!
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「冷え」というのは、内臓温度が低いことです。

内臓温度が下がると、基礎代謝が落ちるのでやせにくくなります


<ちょっとチェックしてみてください!>
◎上腹部が冷たい
お腹を手のひらでおへそを境に、上と下を触ってみてください。上のお腹の方が下より冷たく感じたら内臓温度が低いかも・・・

◎深層筋(体の奥にある筋肉)がはたらかない
仰向けに寝て真っすぐの姿勢から、上体を3回起こすことができますか。できない人は深層筋が弱っていて、内臓温度が低い人が多いようです。


どうでしょう。当てはまりことはありますか?


<冷えを改善する方法>
1、保温
半身浴(37~40度のお湯にみぞおちの下まで20分つかります)マフラー、腹巻き、レッグウォーマー、使い捨てカイロなどで体を温めます。

2、食事はしょうがや酢、根菜類を積極的に摂ります。具沢山のお味噌汁なんて良いですね。

3、足先の血行を良くし、深層筋を鍛える体操をしましょう。足の指でグー、チョキ、パーをしたり、上体をねじったり、床に足を延ばして座りお尻歩きをします。


など、保温・食事・運動に意識をして、体が温まることを生活に取り入れてみてください。

また、下着なども、体を温める素材(光電子繊維など)を使ったものを身に着けるのもおすすめです(^^♪


まず、体温を上げて基礎代謝をアップさせたら、ファスティングなどダイエットに挑戦してら、効果が出やすいですよ!


「冷え」を甘く見てはいけません。健康できれいになるために、セルフチェックしてみてくださいね!!


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ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください


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E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp

ファスティング前後のなつぼうママです)


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