読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

玄米がパワーアップ!!「酵素玄米」って知ってますか?

こんにちは。もっともっとキレイになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^o^)

今日も、きれいを楽しんでいますか?


健康食として、玄米ご飯を食べる人もいらっしゃるのではないでしょうか?


私も、1年くらい前から玄米食に変えていますが・・・
ただの玄米ご飯ではないのです!

酵素玄米』ってご存知ですか?


玄米と小豆を一緒に炊いたものを、3~4日(長いと1週間)保温の状態で寝かせておいた玄米ご飯なんです。

f:id:natuecafe:20160513075759j:plain

玄米ご飯を寝かせておくと、すごいことが起きるんです!!



寝かせている間に、玄米の酵素が働いて、特にアミノ酸一種ギャバの働きが活発になり、美容や健康になるための効果がアップします!

それに、炊いたばかりの玄米ご飯は食べにくいですが、酵素玄米は、玄米のミネラルやビタミン類の働きが酵素のおかげで消化吸収されやすくなるし、食感がもちもちして旨味が増します。

だから、とっても美味しくて食べやすくなるんです(^^♪



それに、酵素玄米はダイエットに向いていると言われています。


どんな効果があるかというと・・・
1.小豆の食物繊維が豊富で酵素がプラスされ、腸内環境が良くなり、お通じがスムーズに!だから、お腹周りがすっきりしてきます。

2.食感がもちもちしているで、噛む回数がふえて、満腹感を感じやすくなります。腹持ちもいいので、自然に間食が減ってきます。

3.酵素玄米はそれ自体の栄養バランスが整っているので、健康的にダイエットしやすいです。

4。玄米のぬかの部分が発酵することで柔らかくなり消化吸収しやすくなっています。だから、新陳代謝をアップさせてくれます。


最近は、有名芸能人も酵素玄米を食べている方が増えているようです。


私の酵素玄米のお気に入りの食べ方は・・・

亜麻仁油と味噌、刻んだ青じそのを混ぜていただきます🍴


酵素玄米は、炊いてから寝かせる時間がかかりますが、4合~6号炊いて4日経ったものを、小分けにして冷蔵か冷凍で保存できます。


ちょっと、手間がかかるかもしれませんが、美味しくてヘルシー菜ので、ぜひ試してみてください!(^-^)v


*******************************

🌹無料カウンセリング実施中♪
ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください


👏本気でダイエットしたい方、募集中!!


Tel:090-3604-6213

E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp

ファスティング前後のなつぼうママです)


🍴ファステイング用の酵素ドリンクや、無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)


減食とファステイングを日本・世界の文化に!
Get Luck Campany 正規代理店《Always Smile》