世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

ファスティングは準備と回復期が成功のポイント!!

こんにちは。もっともっとキレイになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^o^)

今日も、きれいを楽しんでいますか?


私は、今まで何回かファスティングをして、その度に体重が減ったり食が変わったり、強運になったり・・・
いろいろな変化や気づきがありました。


その中で、ファスティングを成功させるのに、いくつかのポイントがあることを実感しました。


いくつかありますが、今回はその一つをお話しします。


それは、ファスティング(断食)の前後の期間・・・
『準備期間』と『回復期』です。

f:id:natuecafe:20160516100217j:plain

『準備期間』

ファスティングは一定の期間、酵素ドリンクや水などを摂るだけですから、固形物が体に入りません。
その状況に体を慣らすことが目的です。
それに、日ごろの外食や加工品が多い食事をしていると、肝臓などに大きな負担がかかっているので、その負担を減らして、ファスティングをスムーズに行う助けになります


準備期間はファスティングの期間と同じかその半分の期間が理想です。(5日のファスティングなら2日半)

●動物性たんぱく質・脂肪分の多い食べ物は避ける
●刺激の強い食材や味の濃い物は避ける
●アルコールやカフェインの入っている飲み物はできるだけ飲まない

「まごわやさしい」の和食を基本に食事のメニューを選び、よく噛んでゆっくり食べましょう!

『回復期』

回復期の日数もファスティングの期間と同じ日数をかけるのが理想です。
ファスティングが終わったからといってすぐに普通の固形食を食べると、消化器官がびっくりしてしまいます。

それに、ファスティング後は消化器官がクリーニングされて‶赤ちゃん”と同じ状態です。赤ちゃんは最初からご飯は食べないですよね。
離乳食の消化の良い物から徐々に硬いものが無理なく食べれるようになります。

ファスティングの後も同じように、慌てず少しずつ固形食に戻していくのが、リバウンドせずにダイエットを成功させるためには大切です。

●最初はおもゆや具なしのお味噌汁から
●2日目以降から、野菜のスムージー、おかゆ(少しずつ硬めに)、細かい具のお味噌汁
●次に具だくさんのお味噌汁や消化のよい野菜料理

の順で、普通食に戻しましょう。


この準備期間と回復期をきちんと行うことで、ファスティングの効果や、その後の体調や効果にも違いが出てきます。

ぜひぜひ、このことを守ってファスティングにトライしてみてください!!


追伸・・
なつぼうママも3日後のファステイングに向けて、今日から準備期間に入ります!
その後の経過などもブログに載せていきますね!(^^)!

*******************************

?無料カウンセリング実施中♪
ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください


?本気でダイエットしたい方、募集中!!


Tel:090-3604-6213

E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp

ファスティング前後のなつぼうママです)


?ファステイング用の酵素ドリンクや、無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)


減食とファステイングを日本・世界の文化に!
Get Luck Campany 正規代理店《Always Smile》