世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

キレイのレシピは簡単に!レタスとサンマのザラダ

こんにちは。もっともっとキレイになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^)v

今日も、キレイを楽しんでいますか?

キレイになるために野菜をしっかり摂りたいですが、手間がかかる料理は、億劫になりますよね。

そこで今回は、包丁もあまり使わず、缶詰を利用して、5分で作れるザラダをご紹介します。

f:id:natuecafe:20160904083307j:plain

『レタスとサンマのザラダ』
〇材料
レタス:5枚、オクラ:3本、サンマの缶詰:1缶、乾燥わかめ:大さじ1、醤油:大さじ1

〇作り方
1、乾燥わかめは水に浸して戻し水気を切り。ます
2、オクラは額を取り茹でて斜めに切ります
3、レタスは洗って一口大にちぎります
4、サンマの缶詰は身をほぐしておきます
5、ボウルに1から4の具と、醤油を入れてよく混ぜ合わせます
6、器に盛りつけ完成です

※缶詰は汁ごと入れます。醤油の量は加減してください。

忙しい朝や、もう一品野菜料理が欲しいときは重宝します。

************************************

毎日いただく家庭料理は手間をかける必要はないと思います。

手軽な材料で、手早く作れるもの。

基本はご飯と味噌汁
。(ご飯はできれば玄米ご飯がお薦めですが・・・)
それに、少しのお肉かおさかな。
いろんな色の野菜、海藻、ごまなんかもいいですね。


調味料は、味噌、しょうゆ、酢、天然の塩・・・

後は、家族のために自分のために、心を込めて作ること


今の世の中、スーパー、コンビニ、ファーストフード、いろんな国の料理が出てくる飲食店!
自分で作らなくても、食が溢れていますが、

やっぱり、手作りに勝るものはありません!(^^)!

なつぼうママの1,000種近くあるレシピも参考になるはず。
いつでも、お気軽に聞いてくださいね。

また、レシピ交換会してみようかな~(*^^)v


*****************

《イベント案内》

◎『美人の食卓』開催
無農薬・有機の野菜、無添加食品を使った料理教室。
マクロビオティックの初歩を理論と、ファスティングについて学べます。

しかも、「講師は減食とファスティングを日本の文化に!」を志としたゲットラックカンパニーの社長“千葉恭代社長”自らご指導します。(貴重ですよ~)

日時:9月21日(水)、10月24日(月)
第1部 12時から~、第2部 15時~

参加費:1500円

持ち物:エプロン、筆記用具

定員:10人

◎『酵素&酵素玄米の作り方講座』 開催
健康と美しさを保つのに重要な鍵をもつ“酵素”のお話し。酵素とは何なのか、役割は?どうしてとったらいいの?など、酵素のことをお勉強!

その酵素をたっぷり含んだ主食“酵素玄米”の作り方をご紹介します。試食もありますよ😉

・日時:9月28日(水)11:30~13:30

・場所:CAFEココ(今宿駅近く)

・参加費:1500円(酵素玄米試食&ドリンク付き)

・定員:6人

※両講座とも、好評なのですぐに定員いっぱいになります。早めのご予約をお願いします。

なつぼうママまで、ご連絡、くださいね。

◯個人セミナー等も行っています


🌹無料カウンセリング実施中♪
ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください


ひとり言・・・
「自分は痩せてきれいになりたい!」「今の自分から抜け出したい!変わりたい!」と本気で思っている人いないかなぁ~

一緒にファステイングする人、集まれ~✌


f:id:natuecafe:20160713135457j:plain

ファスティング前後のなつぼうママです)


🍴ファステイング用の酵素ドリンクや、無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)


Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》

Tel:090-3604-6213
Email:suki-nori@ezweb.ne.jp