世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

ファスティング成功のカギは「回復食」にあり!

こんにちは。

もっともっとキレイになるためのアドバイザー”なつぼうママ”です(^_-)-☆

 

今日も、キレイを楽しんでいますか?

 

私の周りでは、ファスティングをする方が、とても増えてきました。

 

世間ではダイエットが目的・・・という方が多いようですが、本来のファステイングの目的は・・・

デトックス”!

 

食を断つことで、内臓を休ませ、体内に溜まったいらない物をお掃除するのです。

「断捨離」流行ってますよね。ファステイングで断捨離をするのです。

 

それが、健康や美容にもとても良い影響があり、

体重が減るのはもちろん、お肌がきれいになったり、便秘が解消されたり、中には血圧が安定したとか・・・

薄味でも美味しく食べれるようになった、食べることなどに感謝できるようになった、はたまた、直感や判断力が増したなど、いろんな面に良い効果が!?

 

その、ファステイングを成功させるポイントはいくつかありますが、カギというべきものは「回復食」でしょう。f:id:natuecafe:20131129153341j:plain

 回復食とは、ファステイングが終わった後、普通の食事に戻すのですが、いきなり固形物を摂ったら、逆に体に負担になります。

 

赤ちゃんの離乳食と同じで、重湯などから始めて、徐々に普通食に戻していきます。

 

上手に回復食時期を過ごすと、それまでの食生活を見直すこともでき、太りやすく不健康な習慣を改善することにもなります。

もちろん、リバウンドすることなく、そこからも健康な体重にまでもっていくこともできます。

 

回復食は、ファステイングににかけた日数の半分は取った方がいいでしょう。3日ファステイングしたなら1日半~2日。5日間のなら3日の回復食を心がけましょう。

 

具体的には・・・

最初は重湯やおかゆ、具なしの味噌汁から始め、2日目からは具入りの味噌汁や湯豆腐など野菜中心の消化に良いものを 、回復食後期は生野菜や野菜の煮物、海藻類、納豆、おかゆからご飯に変えていきます。

 

回復食が過ぎたら、お肉や魚類を食べても構いませんが、先ほどもお伝えしたように、ファステイングをきっかけに、ヘルシーな食生活を心がけるようにしたら、なおベストではないでしょうか?

 

 

**************************


《イベント案内》

◎『酵素&酵素玄米の作り方講座』 開催

 

健康と美しさを保つのに重要な鍵をもつ“酵素”のお話し。酵素とは何なのか、役割は?どうしてとったらいいの?など、酵素のことをお勉強!

その酵素をたっぷり含んだ主食“酵素玄米”の作り方をご紹介します。試食もありますよ?

・日時:9月28日(水)11:30~13:30

・場所:CAFEココ(今宿駅近く)

・参加費:1500円(酵素玄米試食&ドリンク付き)

・定員:6人

※好評なのですぐに定員いっぱいになります。早めのご予約をお願いします。

なつぼうママまで、ご連絡くださいね。

 

?無料カウンセリングを実施中♪
健康に関すること、体や心の悩み、育児に関することも、ご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください


ひとり言・・・
「自分は痩せてきれいになりたい!」「今の自分から抜け出したい!変わりたい!」と本気で思っている人いないかなぁ~

一緒にファステイングする人、集まれ~✌


f:id:natuecafe:20160713135457j:plain

ファスティング前後のなつぼうママです)


?ファステイング用の酵素ドリンクや、無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)


Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》

f:id:natuecafe:20160919092857j:plain


Tel:090-3604-6213
Email:suki-nori@ezweb.ne.jp