世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

“まごわやさしい”の”し”は低カロリー食材のきのこ類!

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^♪

 

身体に優しい食材を現した言葉・・・

「まごわやさしい」!!

 

今回は低カロリー食材の代表選、”きのこ”について、お話しします。

f:id:natuecafe:20160310134114j:image

”きのこ”にもいろいろ種類がありますよね。

しいたけ、ぶなしめじ、松茸、なめこ、えのきだけ、エリンギ、まいたけ・・・

あと、きくらげもきのこの仲間なんです。

 

きのこの栄養成分としては、たんぱく質や糖質、ビタミン、ミネラル食物繊維、脂質などがあげられます。

どれも、人間の生命維持には欠かせない栄養素ばかりで、何より、低カロリーなのでダイエット中でも安心して食べられます。

 

なつぼうママもきのこは大好き!(^_-)-☆

お味噌汁や炒め物、煮物、サラダにもいろんな料理に使えます。

みじん切りにしてハンバーグや餃子、ロールキャベツの具に入たら、かさ増しになりカロリーを抑えることができます。

 

あと裏技を一つ!きのこは一度冷凍してから使うと、食感が良くなり美味しさも増します。一度試してみてください。 

 

🍜きれいレシピ🍜

≪きのことわかめのドレッシング和え≫ 

超簡単、きのこ料理をご紹介!加熱は電子レンジで、市販のお好みのドレッシングで和えるだけ。わかめと玉ねぎの組み合わせで、デトックス効果抜群です!
f:id:natuecafe:20160310134238j:image

 ◎材料

ぶなしめじ・・1株、乾燥わかめ・・2ℊ、玉ねぎ・・1/4個

お好みのデレッシング・・適量

 

◎作り方

1、乾燥わかめは、水に浸して戻し水気をしっかり切ります

2、ぶなしめじは、石突をきり落とし、小房に分けます。玉ねぎは薄切りにします。

3、耐熱容器に、ぶなしめじと玉ねぎを入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで3分ほど具材が柔らかくなるまで加熱します。

4、ぶなしめじ、玉ねぎ、わかめにドレッシングを和えて完成です。

 

 

💮無料カウンセリング実施中♪

 

 ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

 

 👏本気でダイエットしたい方、募集中!!

 

Tel:090-3604-6213

 E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp

 

f:id:natuecafe:20160304235130j:image

ファスティング前後のなつぼうママです)

 

🍴無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)

 

ファスティング用の酵素ドリンク「ザ・マスタードリンク」も扱っています。

 

Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》