世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

ダイエット中におすすめのおやつは…?

こんにちは。もっともっとキレイになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^o^)

ダイエット中は、食べるものに一番気をつかいますが、特に間食(おやつ)を食べたくなりますよね!

やっぱり、甘いものかな…(^^)
f:id:natuecafe:20160311140326j:plain

なつぼうママも、甘いものは大好きです♪
特に生理前は、普段にも増して欲しくなります。

でも、太りたくないからと我慢しすぎると、ストレスになってイライラしたり…

我慢しすぎて、いっきにどか食い!!
なんてことになったら、大変ですね。

だから、食べたいものを我慢するのではなく、食べるものを選べば良いわけです♪

探したら、逆に食べたら健康や美容に良いものもありますよ!


≪なつぼうママのお薦めおやつ≫
干しいも
さつまいもを細く切って干したもの。さつまいもの素朴な甘さが美味しい。(なつぼうママはミニストップ干しいもがお気に入り)

◎甘酒
 米と麹で作った日本の昔からの飲み物。「飲む点滴」とも言われて美容にもいいんです。砂糖も入っていないのにとても甘い。水やお湯で薄めたり、豆乳で割っても美味しい。

◎団子
 みたらしやあんこ、きな粉など種類があって楽しみ。1本食べたら大満足。小さめの大福なんかもいいですね。和菓子に使われる、小豆やきな粉は健康食材でもあります。

◎くだもの
 やっぱり果物は、ビタミンや食物繊維も摂れるからおやつにはgood!

◎焼きおにぎり
 玄米のおにぎりなら最高!しょうゆだれを付けて焼いたら香ばしい。小さめの焼きおにぎりで空腹を満たそう。


などなど・・・ちょっと小腹が空いた時に、少量食べたら、お腹も落ち着きます。

思うのは、ケーキやクッキーなどバターや砂糖たっぷりの物はカロリーが高くなります。
その点、和菓子おにぎりなどは少量で満足できるし、お腹に負担になりにくいようです。

こうやって見ると、日本の食べ物がダイエットにはいいみたいです。
もちろん、チョコレートも少量で、食べるタイミングを考えたら、絶対ダメ!というわけではありません。それにヨーグルトも時にはいいのではないでしょうか。



?無料カウンセリング実施中♪

ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

?本気でダイエットしたい方、募集中!!


Tel:090-3604-6213
E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp


ファスティング前後のなつぼうママです)

?無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)

ファスティング用の酵素ドリンク「ザ・マスタードリンク」も扱っています。

Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》