世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まごわやさしいの“わ”!わかめはミネラルがたっぷり!

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^) 今回は、「まごわやさしい」の“わ”についてお話しします “わ”が現す食材は“わかめ”などの海藻類です。 海藻にはカルシウム、マグネシウム、鉄なとのミネラルがたくさん含まれ…

満腹状態は"キレイ"から遠ざける‼

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^) 皆さん、最近お腹が「グーッ!」と鳴ったことはありますか? 私は、子どもの時から、「朝食は必ず食べよう。」「風邪をひいたら栄養のあるものをしっかり食べよう。」と言わ…

“まごわやさしい”の“ご”で若さを保ちましょう♪

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー”なつぼうママ”です(^^♪健康できれいになるために、やはり身体と心を作る”食べ物”は一番大切です。 私がきれいを目指して、食を考えたとき、もっと和食(日本食)を見直すべきだた感じました。 そし…

食べないことの不安ありますか?

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^_-)-☆「ファスティングって知ってますか?」と周りの人に聞くと、「ファスティングって何ですか?」という方もまだまだ多いです。 私も、知りませんでした。 でも、今やファステ…

鏡の中のあなたは?

こんにちは。もっときれいになるためのアドバイザー”なつぼうママ”です(^_-)-☆もともときれいになることを諦めていた普通の主婦が、ファスティングをしてダイエットに成功し、 きれいに変わっていく自分自身の体験を、私のようにきれいになりたい方の役に立…

豆(大豆)のパワーを頂きましょう!

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です \(^-^)/ 以前に日本食を『まごわやさしい』に表現して、ご紹介しました。 それが、どうして健康や美容に良いのかを、一文字ずつご紹介していきますね 今、日本は各国の食材が手…

歩いてキレイになりましょう👟

こんにちは♪もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です \(^-^)/ 私は、小さい頃から運動が苦手で、ジョギングや筋トレなど続くはずがなく・・・ 「痩せるためにしなくちゃ」と思いながらも、やっぱり三日坊主にもならずにやめてしまっ…

ダイエットに生理周期を生かしましょう!

こんにちは。もっときれいになるためのアドバイザー”なつぼうママ”です(^^♪ 女性にとってダイエットする時には、生理周期と身体の関係はきちんと知っておくべきでしょう。 女性には痩せやすい時期と、そうでない時期がのリズムが決まっているのです。 ですか…

出すもの出して腸内環境を整えましょう!

こんにちはもっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です。(^^♪ 今日は、きれいになるために欠かせないお話です。“腸内環境”です! 腸内環境が整っていないと、便秘になってしまったり消化できず溜まっている老廃物から発生した有害な物質…

危険な食べ物が体と心を左右する

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー”なつぼうママ”です(^^♪ 食べたものが物が私たちの身体を作っているのはわかりますよね! だから、身体に悪いものを食べたら体調は悪くなるし、身体に良い物を食べたら体調も良くなるのです。 とって…

夢中になれるものを見つけましょう

こんにちは。もっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^)/ 食いしん坊の人は(私も含めて)どうしても、暇があると食べ物のことばかり考えてしまいませんか? テレビをつけたら料理番組や美味しいもの情報、お店に行っても食べる物ばかり。…

“ファスティング”は食生活を見直すきっかけになります!

こんにちは。もっときれいになるためのアドバイザー”なつぼうママ”です。 私に美しくなることを思い出させてくれた”ファスティング”! 今は1日ファスティングから7日ファスティングまでその時の体調や状況に応じて、数か月に1度は行っています。 最高級の…

発想の転換が楽しくダイエットする秘訣♪

こんにちは。もっともっとキレイになるためのアドバイザーなつぼうママです(^^)“ダイエット”と言うと、「これを食べたらダメ!」とか「この運動をしなくちゃいけない!」とか、ダメ!やしなくちゃ!みたいな事が多くないですか?自分がしていたことを丸っき…

できる美容家はやはり減食でした

こんにちは。もっときれいになるためのアドバイザー”なつぼうママ”です(^_-)-☆ここにも、できる美容家“ピカ子”さんを発見しました! 2016年2月10日放送の「バイキング」に今話題のカリスマ美容家ピカ子さんが出演され、ご自分の美容・健康法を紹介されていま…

今流行りの“酵素”って何?

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です 最近、“酵素”という言葉をよく耳にすると思います。ファスティングや減食するときも、酵素ドリンクを飲みながら行います。では、そもそも“酵素”って何でしょう?栄養学では、炭水…

ヨガはやさしいエクササイズ♪

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー”なつぼうママ”です! 今、『ヨガ』が世界的なブームになっているのをご存知ですか? ヨガは、5,000年も昔に古代インダス文明で発祥したと言われる実践哲学だそうです。(ちょっと奥が深く難しそうで…

日本食を見直しましょう!

こんにちは。もっともっとキレイになるためのアドバイザーなつぼうママです♪「あなたの好きな食べ物は、フランス料理、イタリア料理、中華料理、はたまた、インド料理?」日本に居ても、世界各国のいろんな料理が食べられます。 家庭でも、どちらかと言うと…

ファスティング&減食のススメ

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー”なつぼうママ”です!前回のブログで、わたしの変身ぶりを見ていただけたでしょうか?これだけ、私が変われたのは、「ファステイング&減食」という方法に出会ったからです。 (^^)「ファスティング・…

なつぼうママの変身

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー”なつぼうママ”です。 今日は、ダイエットすることを諦めかけていた私が、ファスティング&減食によって、短期間にスリムになれ、ワンサイズ小さい洋服がきれるようになって、鏡で自分の姿を見るのが…

ダイエットして何がしたいの?

こんにちは♪もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です 世の中の多くの女性は「ダイエットしたい!」「痩せてモデル見たいにきれいになりたい!」と口癖のように言っていますよね。 でも、現実なかなか思うようにダイエットできない方が…

諦めないで!あなたはもっとキレイになれる!!

はじめまして!なつぼうママです(^^) そして・・・ ようこそ!「なつぼうママのもっともっときれいになろう」へ♪ 私が、このブログを立ち上げた理由は、 「たくさんの人を幸せにして、たくさんの笑顔を作りたい❗」からです。 女性も男性も「健康でありたい!…