世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米食が“美”をつくる!!

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^-^)/今日も、きれいを楽しんでいますか? みなさんの毎日の主食は、何を食べていますか? 白ご飯・・・パスタ・・・パン・・・うどん ・・・? 「日本人の米離れ」と言われてい…

輝いている人は“大きな夢(志)”を持っています

こんにちは。もっともっとキレイになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^o^)今日も、きれいを楽しんでいますか? 今日は、私のBirthday(^^) 人生の新しいこの日に、改めて“きれいな人”ってどんな人か、考えました。私の回りにいる“素敵な女性”の共通点…

食事に感謝!「いただきます」はきれいをつくる(*^^*)

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^-^)/ 今日も、きれいを楽しんでいますか? 健康できれいになるためには、食事や運動、立ち振舞い、深くはその人の思考や心などの内面も関係してきますよね! 特に内面をきれいに…

姿勢で決まる“美しさ”(*^^*)

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^-^)/ 今日も、きれいを楽しんでいますか? 以前に「笑顔」の大切さをお話ししたことがありますが、笑顔と同じくらい、人の第一印象を決めることがあります。 何でしょう・・・?…

腸を元気にして“きれい”をGET!

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^-^)/ 今日も、きれいを楽しんでいますか? 前回は、腸の働きが“きれい”をつくる・・・ というお話しでした。 私も、どうも溜め込みやすいタイプのようで、便秘には悩まされてい…

きれいな女性は“腸”が美しい☆

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^-^)/今日も、きれいを楽しんでいますか? 今回は、“腸”のお話しです。 腸はきれいのなるために、とても関係ある場所です❗食べたものの栄養を吸収し排泄させるたまでの繋ぎですね…

“まごわやさしい”の“い”は食物繊維たっぷりの“お芋”!

こんにちは。もっともっとキレイになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^o^)今日も、キレイを楽しんでいますか?今日のテーマは“まごわやさしい”の最後の文字“い”!食材は『芋』です(#^.^#) 芋もいろんな種類がありますよね。じゃがいも、里芋、さつま…

笑顔の素敵な女性はパワーがあります(*^.^*)

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^-^)/ 今日も、きれいを楽しんでいますか? “キレイ”の条件の一つに、“笑顔(smile)”が含まれていると思いませんか?私はこの“笑顔”をたくさん作りたくて、このブログも始めました…

「私は私がだ~い好き💖」がキレイの秘訣!

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^-^)/今日も、きれいを楽しんでいますか? 先日、高校2年の次男と話をした時の内容ですが・・・なつぼうママ「Tきは、自分のこと好き?」 次男Tき 「うん~まあ・・・」 なつぼう…

人生、選択!きれいになるのも選択!!

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー‶なつぼうママ”です(^^)/ 人生、何事も『選択』だと思いませんか?朝は・・・ 今すぐ起きようか・・・それとも、あと5分寝ようか昼は・・・ 今日のランチはお蕎麦にしようか・・・それとも、カレー…

発酵食品が゛きれい”を作る(^_-)-☆

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^♪ 「きれいになるために発酵食品を食べましょう!」ってよく聞きませんか?キムチ、ヨーグルト、納豆、チーズ、甘酒・・・ 調味料も味噌、醤油、酢、鰹節などなど・・・みなさ…

ダイエット中におすすめのおやつは…?

こんにちは。もっともっとキレイになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^o^)ダイエット中は、食べるものに一番気をつかいますが、特に間食(おやつ)を食べたくなりますよね!やっぱり、甘いものかな…(^^) なつぼうママも、甘いものは大好きです♪ 特に…

“まごわやさしい”の”し”は低カロリー食材のきのこ類!

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^♪ 身体に優しい食材を現した言葉・・・ 「まごわやさしい」!! 今回は低カロリー食材の代表選、”きのこ”について、お話しします。 ”きのこ”にもいろいろ種類がありますよね。 し…

ダイエット効果だけではない!今話題のファスティング!!

こんにちは。もっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^♪ 「ファスティング(断食)」が、今話題になっているのは知っていますか? 「断食」というとお寺で修行・・・? というイメージだったり(´・ω・`) あと、「何も食べずにダイエットす…

酵素ドリンクを選ぶ時のポイント!

こんにちは。もっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^♪ きれいになることを諦めていたなつぼうママが変身するきっかけになったのは、「ファスティング」という方法を知ったことからです。 短期間で体重が減るだけでなく、健康的にお肌の…

"まごわやさしい”の“さ”!魚をもっと食べましょう!

こんにちは。もっときれいになるためのアドバイザー”なつぼうママ”です(^^♪ 「肉食系女子」って増えていないですか? きれいになりたいと言いながら、脂肪分の多いお肉や糖分の多いスイーツをパクパク! 焼肉屋さんのバイキング型食べ放題・・・なんかに行っ…

ダイエットの成功は周りの協力も必要‼

こんにちは。もっときれいになるためのアドバイザー”なつぼうママ”です(^^♪ ダイエットをするとき、一番の敵は何でしょう? それは・・・ 自分自身の弱い心です(´・ω・`) 「3か月で10㌔体重を減らす!」「甘いものは食べない!」 と強く決心したつもりが、美…

きれいになりたいなら周りに宣言しましょう❗

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^) “ダイエットしてきれいになる❗❗”と決心した時、何を準備しますか? どれくらい体重を落としたいのか・・・ 理想の芸能人やモデルさんなどの容姿を思い描き、ポスターや写真を…

“まごわやさしい”にもやっぱり野菜🍅

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^) 日本の伝統的な食生活、栄養素をたっぷり含んだ理想的な形を現した『まごわやさしい』! その中にもやっぱり“野菜”があります 野菜にもいろいろありますが、大きく分けて緑黄…

“睡眠のゴールデンタイム”を活用しましょう❗

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^) 我が家の五男坊が、昨日と今日の朝、起きてくるなり「痛い痛い❗」と泣くのです。 どこが痛いのか聞いたら、両膝の辺りを押さえるのです 傷も無いし、何処かに打った事もない…

涙の数だけきれいになれる・・・

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^) “きれい”の条件って何でしょう? スタイルが良い、肌がきれい、オシャレ、髪がツヤツヤ、姿勢が良いなどなど・・・ いろいろあると思いますが、そんな条件を満たすために、大…

もっともっとキレイになるための第一歩♪

こんにちは。もっともっときれいになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^^)今日から3月!私の誕生月ということもありますが、1年の中で一番好きな月です 寒い冬が終わり、雪が溶けつくしやふきのとう、優しい色の花たちが次々に咲いてきますワクワクし…