読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

体調不良の時は食べないことが一番!!

こんにちは。もっともっとキレイになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です(^o^)

今日も、きれいを楽しんでいますか?


4月も後半に差し掛かり、新入社員も新入生も緊張が少しずつほぐれてきたでしょうか?

それ以外でも、春はいろいろと環境の変化があり、体調を崩しやすい時期でもあります。
周りでちらほら、

「風邪をひいたみたい・・・」とか「熱が出て・・・( 一一)」

という声を聞きます。


みなさんは体調いかがですか?

f:id:natuecafe:20160422102400j:plain

風邪をひいたり、体調が悪いとき、「栄養を摂らなくちゃ!」といつもよりボリュームのある食事を食べたり飲んだりしていませんか?


私も、子どものころから、親に食べて栄養を付けよう!と教え込まれてきました。


でも、体調の悪い時って食欲が落ちませんか?それは、体が食べなくていい!信号を出しているからです。


そうなんです!本当は食べない方がいいんです!!


風邪をひいた時や病気になるときは、免疫力が下がり抵抗力が落ちています。
免疫力を上げるには・・・


食べないと、消化・吸収のためのエネルギーを使わなくなります。
そして、空腹のときは白血球のが活発に働いて免疫力を高めてくれるんです。


無理に食べると、余計に元気になるのを遅らせてしまいますよ(^^)/



それと、体を温めてあげること!
腹巻きをしたりお布団をかけて温かくして寝ること!


今までの、知識や習慣でも間違っていることがあります。

ぜひぜひ、「風邪をひいたかな?」と思ったら、食べずに温かくして、ゆっくり休んでください

次の日には、元気になっているはず・・・(^_-)-☆


*******************************


🌹無料カウンセリング実施中♪
ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください


👏本気でダイエットしたい方、募集中!!


Tel:090-3604-6213

E-mail:suki-nori@ezweb.ne.jp

ファスティング前後のなつぼうママです)


🍴ファステイング用の酵素ドリンクや、無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)

Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》