世界の夫婦に贈る強運メッセージ

社会の最小単位”夫婦“が幸せになるためにナビゲート!二人の健康を高め、共通の志を持ち、お互いを認め合う・・・そんな夫婦の絆を強くするサポートをしていきます(*^^*)

“自分らしい美しさ”は力を抜くことから

こんにちは。
もっともっとキレイになるためのアドバイザー“なつぼうママ”です。(*^^*)

今日も、キレイを楽しんでいますか?

私の親友でもあり、よきアドバイザーでもあり、同士でもある、とっても素敵なヨガのインストラクターの方が、言われてたことに…

最近、企業の経営者や、大手の会社の福利厚生などで、ヨガの指導を依頼されることが、多くなってきたとのことです。

経営者、会社を運営していく上で、判断力や直感力、決断力等が必要です。

では、どいしたら、自分の能力が発揮されるでしょう!!

f:id:natuecafe:20160907095811j:plain

“ヨガ”の目的はいくつかあるでしょあが、ひとつは“リラックス=力を抜く”にあると思います。

私も、以前にストレスケアの仕事をしていました。

体や心に関して悩みを持った方が来られていましたが、共通点は、体が強ばり固くなっていることです。

経営者の方はもちろん、日ごろまじめに頑張っている人、ストレスがいっぱいの人は、たぶん、頭の中も考える事柄がいっぱいでしょう。


だから、時には、ヨガのように、深い呼吸をしながら、体の隅々に入っている力を十分抜いて、頭の中も考えることを止めて空っぽにする時間が必要なんですね。


体を心をリラックスさせたら、体と心を十分休ませてあげたら・・・

忙しさで隠れている自分自身と向き合い、自分自身を見つめてあげたら・・・

自分の中に隠れていた能力が湧き出てきます。
直感やひらめきが、もっと冴えてきます!

そして何より、自分らしさが蘇ってきますよ(^^♪

人が輝いている時・・・
無理に気張らず、物事を楽しみながら、力が抜けている状態です。

そしたら、自然に笑顔になり言葉も優しく、周りに対しても穏やかに反応することができるはずです。


「頑張る!」は、良さそうで、ほんとはとっても自分に無理をしているのかもしれませんね。

だから私は、「頑張る」という言葉はあまり使いません。


それより「楽しんでね!」「楽しもうよ!」って周りにも、自分にも言ってます(^^♪

自分が好きなことを楽しくやれるのが一番いいけど、もし、そうでないことをやって、「疲れたな~、無理してるな~」と思ったら、いったん立ち止まって、大きく深呼吸して、力を抜いてみてください!

あなたらしさを取り戻せるはずです(^_-)-☆


『追伸・・・ヨガはもちろんGood!
でも、なつぼうママがしてあげるリラックスするためのストレッチもお薦めです!
お母さんに包まれているような安心感が持てる、ストレッチ一度受けてみませんか?

なつぼうママにメッセージください!』

*****************

《イベント案内》

◎『美人の食卓』開催
無農薬・有機の野菜、無添加食品を使った料理教室。
マクロビオティックの初歩を理論と、ファスティングについて学べます。

しかも、「講師は減食とファスティングを日本の文化に!」を志としたゲットラックカンパニーの社長“千葉恭代社長”自らご指導します。(貴重ですよ~)

日時:9月21日(水)、10月24日(月)
第1部 12時から~、第2部 15時~

参加費:1500円

持ち物:エプロン、筆記用具

定員:10人

◎『酵素&酵素玄米の作り方講座』 開催

健康と美しさを保つのに重要な鍵をもつ“酵素”のお話し。酵素とは何なのか、役割は?どうしてとったらいいの?など、酵素のことをお勉強!

その酵素をたっぷり含んだ主食“酵素玄米”の作り方をご紹介します。試食もありますよ😉

・日時:9月28日(水)11:30~13:30

・場所:CAFEココ(今宿駅近く)

・参加費:1500円(酵素玄米試食&ドリンク付き)

・定員:6人

※両講座とも、好評なのですぐに定員いっぱいになります。早めのご予約をお願いします。

なつぼうママまで、ご連絡、くださいね。

◯個人セミナー等も行っています


🌹無料カウンセリング実施中♪
ダイエットに関することはもちろん、健康に関すること、体や心の悩みもご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください


ひとり言・・・
「自分は痩せてきれいになりたい!」「今の自分から抜け出したい!変わりたい!」と本気で思っている人いないかなぁ~

一緒にファステイングする人、集まれ~✌


f:id:natuecafe:20160713135457j:plain

ファスティング前後のなつぼうママです)


🍴ファステイング用の酵素ドリンクや、無添加、無農薬、国産にこだわった食材を購入されたい方も、ご連絡下さい!(^^)


Get Luck Campany 減食とファスティングを日本の文化に!!

正規代理店《Always Smile》

Tel:090-3604-6213
Email:suki-nori@ezweb.ne.jp